30代女子のおしゃべり広場

とにかくミーハー、ゴシップ大好き(笑)、今は2PMに魅せられ応援しています。是非、拍手クリックくださいっ。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


我慢出来なくてソウル弾丸の旅 その2

2013/03/06 21:01 ジャンル: Category:旅行・グルメ
TB(0) | CM(0) Edit

続き

二日目は、まず新沙に移動しまして
お宿で少し休憩しました。

お部屋。駅からすぐで、安くて、自由だからいいです。
長期滞在のひともいるみたい。
かわいいー

韓国のファブリックなにげにかわいいんだよね。

そして、今回行きたかったここへ…


ふふふ
そう、私達の大好きなおく てぎょんが入学した高麗大学院キャンパスへ!
地下鉄駅降りたらすぐです。


これはサムソンが寄付した建物


これは高麗大学


ここがてくさんが通う大学院

これ。

私、実は結構大学巡り好きでよく行きます。やはり、韓国でもトップクラスの大学だけあり伝統や気品を感じます。

そして入り口から門を入り地下へ
探してたここ

へへ、大学のグッズを買いました。

パーカー34000w


ピンバッジたくさん種類あり 1000w

あとTシャツや帽子、ステッカーもありました。

多分ドームこれきていく。www

日曜日もあいてます。またカフェもあります。なかなか見学するのもいいですよ。

そしてCOWAYイベントで知り合いになりました韓国ぺんちゃんと再会しました。私、雑誌やCDあげたんだけど
彼女もたくさんお宝くれました。


かわいいーMr.ぴちゃのやつ

てっくん、うちわ!

かわいすぎる

これ、ステキ



たくさん貰いました!

スローガン。

やはりはやくカムバックしてほしいと。なんか、私達恵まれてるね。
またお互い情報交換しよう!と約束して私は…
今回のお楽しみのあそこへ出発しました。また続く

おいじらすなあww

我慢出来なくてソウル弾丸の旅 その1

2013/03/05 20:15 ジャンル: Category:旅行・グルメ
TB(0) | CM(0) Edit

大興奮のLEGEND of 2PMアリーナツアーが終わり、ぽっかり穴のあいたわたし。そんな状態のHOTTESTも多いでしょう。

そんな私は、ソウルへいってまいりました!!

いちばん安い航空券、だから夕方17時過ぎにセントレア発
仁川に着くのは19時過ぎ。

無事着いて、空港列車でソウルまで。
バスより安いです。行きはそんなに荷物なければなかなかオススメですよ。
T moneyも使えます。

で、無意識に改札通ろうとしたら

あ、あ、あ、


てっくん!!
テンション一気に上がりました!
ほか、みんないたよ。

ちゃんぬの

いま話題のふたりw

なにせ、お金なしなしの私は宿を決めずに行きましたww
まず、東大門でお買い物をしよう!

dootaをぶらぶら。他のビルより高いかな。でも可愛かった。とくに靴!
山田優がテレビで紹介していたお店、確か3Fにありますがかなり可愛かった。物もスネーク柄とかレオパードとかスタッズとかツボ。

でもお金ないよー

私は前から興味あったHOZEという鞄やさんへ。
ここは新沙にもお店あります。
韓国セレブも使ってる。ユナも!
あんまり綺麗な画像ではないけど


私はこれを買いました!

たくさん入りそう。皮もしっかりしてるし、緑ww
16万Wくらいです。クラッチとか沢山ありました。

だいぶおネムになりまして、大好きなチムチルバンへ!
ここで寝ましたwww
オンドルだけど、掛け布団がなく次回はブランケットを持参しないかん。

朝風呂してから、外へ。
とにかくお腹がすきまくりで、何食べようと思っていたら強引におばちゃんに誘われ屋台のテントへ…


朝からしかも7時半とかに、きんぱとトッポッキ!!
全部食べたし。恐ろしいわ。
因みに、みなさまにあげた画像はこれね。美しいタイの王子様だよ。


セピアにしてみた。

これはIt's skinのお店だよ。

とにかく楽しい、ソウル。

素敵なショーウインドウだし。
みんなパワフルだし。朝ごはんたべてぼーとしながら、地下鉄でお宿のある新沙まで移動します。また続く

名古屋ガイド for 名古屋参戦ほてすとさん

2013/01/08 22:57 ジャンル: Category:旅行・グルメ
TB(0) | CM(0) Edit

今回の名古屋はじゅのくんバースデーの日にコンサート開催ということでたくさん、いろんな地方の方が来ると思いかんたんな名古屋紹介をします!

多分、お泊りの方も多いと思いますが
名古屋で泊まる場合
名駅エリア ※めいえきといい、名古屋駅周りをこう呼びます。

伏見、栄エリア

金山エリア

このあたりが主なエリアかと思います。
まず、名駅エリアは新幹線口と広小路口とで雰囲気がガラリと変わります。
新幹線口は通称、駅西といわれ
予備校がたくさんあり、またあまり柄がよくない方も多いのでオススメしません。


次、伏見、栄は名古屋駅から地下鉄東山線イエローラインで次とその次です。伏見はビジネス街でショッピングには適してません。栄はたくさん百貨店やファッションビルがあります。

オススメはオアシス21、サンシャイン栄の観覧車!ここはドリハイロケ地になりました。

これはオアシス21です。

伏見や栄から歩いて行ける大須は面白いエリアなので時間があれば是非!
古着屋、カフェ、電気屋、家具屋など
いろんなお店があります。
私がてくさんの帽子を買った、ジャックポットすてきですよ。あとリンクにある、ジパングというガーリーな洋服満載の古着屋さんは可愛すぎます。

金山エリアは、金山総合駅といいJR、名鉄、地下鉄の駅があります。
北口と南口があり、北口には明日なる金山があります。
ここにはハワイアンカフェ、イタリアン、コリアンなどカジュアルなお店が多くていいです。また、コアですが地下鉄駅改札付近にコンパルという老舗喫茶店オススメ!

食べ物やさん紹介します。

鉄板スパゲティ、私たちは小さいときから喫茶店で食べてます。
カトレヤ、セントラルパークにあります。名古屋地下街にある喫茶店では普通にあるメニューです。

また台湾ラーメンで有名な味仙
ぐんちゃんもきていたらしい。
今池本店が広くていいですが、栄からは大須にあるお店がいいかな。
詳しくは→ここ

あとさきほど、話がでましたコンパルという喫茶店。コメダ珈琲も大好きですが、ここはあえて!!
私がよく小さいとき、名古屋にくると連れてってもらってサンドウィッチを食べたこのお店。
エビフライサンド押しみたいですが、どれも美味しい。ミックスサンド、ジャーマンカツサンド→中身はメンチカツです。 美味しいです!
珈琲も専門店ならではの味、年寄りが多い客層ですが是非!

お土産は名駅エリアなら、たくさんキオスクに名物コーナーがあります。
コンビニで寿がきやのインスタントラーメンや味噌煮込みうどんも買えます。
簡単ではありますが、紹介してみました。ガイシホール周りにはなんにもお店はありません!注意してください。

ではみなさま!!気をつけて名古屋にきてください。

ニセエッフェル塔w

待ってる!!楽しみ、だろ?

疲れたし、最後びびったけど楽しかった

2012/10/22 21:30 ジャンル: Category:旅行・グルメ
TB(0) | CM(0) Edit

続き

いま、ランチ中です。
今日は前の職場で仲良くしていた人に出勤前ばったり!
お互い近況報告して、またね!と。
彼も大変だと言っていたなあ…
私も来月のタッチ会までがんばろー。

今回、同行してくれたさっちんさんよりお土産頂きました!

ふっちょ!住吉駅で売ってたよww
ほんちょはまだ売れ残ってた。w

クッキー美味しかったです。
ここのやつみたい。有名なお店ですね。 ジョエル ロブション

今回、私が楽しみにしていた目的のひとつ、心斎橋のタイガーという話題の北欧からきた100均のお店にいくことでしたが

朝から整理券を並んで確保しないと入店できない!

ああ、店の前までわざわざいったのに残念でした。ショーウインドウはかなり可愛かったよ!
そしてそのあとカフェでお茶して近鉄難波まで行ったんですが…
特急乗る寸前に、軽いなあと。
いやな予感…、キャリーバックがない!

めちゃくちゃ焦りました。
汗が出まくり、冷静になりまして
難波くる前によったカフェに電話したらありました。ばかばかばか!
私はあほ過ぎ、なんか身軽とか思いきや…orz

特急券払い戻しは無理だと知りつつ、駅員さんに聞いたら
席なしで乗ることは出来ると。ただ、席を確保したければ特急券新たに買ってと言われ、さすがに疲れてたから買いました。

アーバンライナーに乗りたかった!
きたのは古い型の車両でした。

まあ、発想転換したら
荷物取り戻せて良かったと思います。

特急で食べた。

これめちゃくちゃうまし。
中身は茶飯です。

柿の葉ずしで有名な総本家 平宗さん。
奈良吉野が本店で、近鉄難波駅構内に売り場あるよ。

あと、神戸の元町大丸の前にあるセレクトショップが素敵すぎて
バック買っちゃいました!

これ横チャック開けても可愛くて

よく見るカシュカシュというブランドですが、これは出会ったが最後で買いました。
他にも秋冬用のファー使いのポシェットとか可愛かった~
値段もお買い得だし。

セレクトショップの名前はcagliariといいます。
ワンピ、アクセサリーなど上品でセンス良いものがありましたよ!

充実した週末でした。神戸はお買いものやグルメ巡りは最高の場所ですね!

神戸ぶらぶら

2012/10/21 21:34 ジャンル: Category:旅行・グルメ
TB(0) | CM(0) Edit

昨日は六甲アイランドで興奮。
規制退場があり、かなり遅くに三ノ宮に到着。

今回は久々、神戸をゆっくり楽しめました。

本当はステーキランチが良かったけどお目当ての店は行列が出来てるため
たまたま見つけた洋食屋さん。
これが安くて当たりでした。

ハンバーグとエビフライ定食、870円!
ポタージュもついてる。

とにかく安いし、美味しい。古いお店で流行ってました。名前は忘れたけど、阪急三宮西口近くにあります。

あとは、今回神戸スィーツを買おうと
ここに行きました。
モンロアールです。

反射して綺麗に写ってないけどハロウィン仕様で可愛かった。
お土産で買いました!

オーロラアーモンドはアーモンドをホワイトチョコでコーティングされてる、またアップルを包んだチョコも。
東京にもお店あるそうです。

他にもスィーツショップがたくさんあり、お店が素敵すぎる。

ケーニヒスクローネ!
オレンジがアクセントで目立ちます。

子供服のブリーズも可愛くハロウィン!


また宿のお姉さんからお勧めの韓国料理屋さんにもいきました!
あんじゃあんじゃといいます。

ドンキホーテを通り過ぎてすぐにあります。
お店もピンクの壁で可愛らしい。
k popのMVも流れてました。w

焼き肉定食、600円!

ご飯は白米か雑穀米か選べます。
安くて美味しい。ママさんは在日の方でたくさんお話しました。

柔道の野村選手のサインありました。

Jリーガー、ヴィッセル神戸の選手もくるそうです。
オススメです。

あと時間あったから生田神社へ。

生田の森というコンパクトな憩いの場もありました。

まだまだ紹介したいけど今日はこのあたりで!



