30代女子のおしゃべり広場

とにかくミーハー、ゴシップ大好き(笑)、今は2PMに魅せられ応援しています。是非、拍手クリックくださいっ。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


テロワール 第6話・7話視聴感想 少し、面白くなってきた。

2010/02/23 20:28 ジャンル: Category:テロワール
TB(0) | CM(0) Edit

ウジュが疑われて、店 テロワールを出ちゃうんだけど、
結局いくとこなくて、そこで ジョイ・パクさんが 必死で彼女を探して
彼女が会いたがっていたハルアボジ のいる場所へ夜通し、車で行く。
 
この人がめちゃくちゃ、ジェントルで素敵なんです。

ウジュが犯人ではないとわかり、晴れて店へ戻るんだけど、
だんだんと、険悪だったテミンもウジュのことが気になりつつある。

テミンの元彼女もテミンといっしょに住むウジュ(間借りしているというべきですね)のことが
気になる。

そして、例のテミンの元上司が 店を潰すために送ったワイン評論家といっしょに来店。
テミンはリベンジを果たしたいが…大ピンチ!!
テミンが外出中。ソムリエとして指定されたのがウジュ!!
さあ… なんだかんだでうまくことがすすみ。(ありがち)

ウジュは一流のソムリエになるために、勉強をするんだけど
友達のユッコンがウジュのいたワインセラー(やっとテミンから許可をもらってはいった)
に来て邪魔をして…

ウジュかわいいけど、演技がすこしオーバーかも。
彼女はクムスンのような家族愛か 史劇で威厳を醸し出してやるような役のがいいかも。
中途半端に恋愛ものは。。。




テロワール 第4話・5話視聴感想

2010/02/09 07:07 ジャンル: Category:テロワール
TB(0) | CM(0) Edit

ウジュのいったことは正しかった。ブジョネ(コルクにカビが発生し、本来の味から変化してしまったワイン)ではないことが分かるが、保管か運搬の問題から微妙に熱化しているという。これは、嗅覚だけで判断できないほど微妙なもので、発見できること自体が驚きだという。それを聞いたヤン社長は、自分の非を認め、ウジュに名を聞き去っていく…。→ ただものではない、ワインソムリエに育てるという伏線です。
開店初日をなんとか乗り切るんだけど、例のヤン社長が邪魔ばかりする。

テミンは建設会社の会長のもとで働かないかと誘われ続けるが、断り続ける。
ある日、コ・オンニムの元夫が女性を連れて来店する。彼はロトで大当たりし、大金持ちになったという。そして、「子供たちを引き取る」と言い始め、オンニムは激怒。それを取り押さえたテミンは「どんな人間であれ、店の客だ」と、冷たく言い放つ。→結局この元夫はオンニムの子供を連れ去り オンニムは自暴自棄になり
厨房で喧嘩をして叫びまくる。
テミンに、こっぴどくけちょんけちょんに罵られるんだけど、ウジュは居座って見返すことを誓う。
→ ワインについて勉強し始める。

夜中まで店のワインセラーで勉強するウジュ。でも、どうやら部外者がはいっているみたい。
これはあのいやなヤン社長の部下の仕業っぽい。

翌朝、ワインセラーの温度調節が壊され、ウジュが疑われる。

ドラマは私にとってあまり面白くないです。残念ながら
もっと起伏の激しいやつがいいな。
でも、テロワールのスタッフ(ウェイターとコックアシスタント)イケメンです。
それぐらいかなあ…

テロワール 第3話視聴感想

2010/01/24 12:22 ジャンル: Category:テロワール
TB(1) | CM(0) Edit

借金について祖父に問いただしたイ・ウジュは、その額がなんと3億ウォンに上ることを知る。しかし、借りたのは3000万ウォンで、利子が膨れ上がったのだという。鑑定会社に「ナムチョ」の地価計算を依頼したウジュは、「ナムチョ」の土地には既に15億ウォンの価値があり、今後さらに上昇すると言われる。

おじいちゃんもでていき、テミンが新しくワインレストランをオープンするけど
そこにいろいろなじゃまがはいります。
前の上司ヤン社長がめちゃくちゃいやな感じです。
ウジュは酒屋での経験で、ヤン社長に出したワインがおかしい、古いと言い出し
それをテミンが止めて… 次回へ。

ウジュは結局、テミンの店で働くことになりますが、テミンと反発しながらも
いい感じに発展していくんだろうなあ…
結構先がよめますが、私的には テミンのともだち パク氏が素敵です。
ウジュに好意をもっていくことになります。


cast_paku.jpg

この男性が、パクさん。
キ・テヨン さんといいます。
プロフィールを載せます。

1978年12月9日 生まれ
[T  V] 1994 MBC 今日は良い日
      1995 KBS 新世代報告書 大人たちはわからない
      1998 KBS 地球勇士ベクターマン 1部 イーグル役
      1999 KBS 学校2 ユ・シナ役
      2000 SBS カイスト~天才たちの青春日記~ 2部 キ・テフン役
      2005 KBS HD TV文学館 外灯 ソ・ヨンウ役
      2007 MBC 白い巨塔 ヨム・ドンイル役
      2008 KBS 母さんに角が生えた キム・ジョンヒョン役
      2008 SBS スターの恋人 財閥3世ソン・ハヨン役
      2009 MBC 恋人作り キム・ヨジュン役


テロワール 第2話視聴感想 

2010/01/18 19:30 ジャンル: Category:テロワール
TB(0) | CM(0) Edit

パリからの帰りの飛行機で、テミンからキスされたと思ってウジュは怒りまくるのですが、
これは誤解であり(なんかありがちなパターン)

そして例のワインを持って帰ることができず、それを社長に報告するけど
疑われて、テミンの身辺を探り始める。→ 本人は誤解するなというが、結局疑われ続ける。

テミンの叔父はなくなり、テミンに昔はじめて作ったカン・テミンと名付けたワインと土地の権利証を残す。

古酒店ナムチョを訪ねたテミンは、ウジュの祖父に登記権利証を見せ、なるべく早く店を明け渡すよう伝える。そしてウジュの祖父は、ウジュの祖母の入院費を工面するためにナムチョを譲ったと語る。しかし、納得のいかないウジュはテミンに迫り「宇宙一最低な男」と罵る。すると、テミンはウジュに逆に迫り「一週間以内に明け渡せ」と要求を厳しくする。 → 店を作るんでしょうね。そして自分を疑いつづけた社長と対決するんだろうな。

テミンの両親が家事で亡くなったけど、それは… 友達のジョイ・パク(男前です!)が原因だったこともわかったけど結局、告白できるまでには至らず。このあたり、ずっとドラマ中ひきずりそうです。

ウジュはかわいいけど、ちょっと演技オーバー?かな。







テロワール 第一話視聴感想

2010/01/10 19:43 ジャンル: Category:テロワール
TB(0) | CM(0) Edit

あらすじは、伝説のワイン「シャトー・ムートン・マイヤー1945」を探すカン・テミン。(キム ジュヒョク)
そして、伝統酒の蔵元で育ったイ・ウジュ。(ハン ヘジン)

このふたりがそれぞれの目的でパリにいて、ウジュは彼氏が電話で韓国にはまだ1年ぐらいは戻らないと言われ
パリまでおしかける。そしたら、彼氏 ダンピョルはフランス人の男とキスをして「男がすきだ」と。
(でもこれは芝居で、ウジュと別れるため)

失意で街を歩いているところにテミンが、伝説のワインをもって走ってくる。
このワインはやっと手に入れたもの、すでに交渉していたグループがいて 追いかけていた。

そこで、ウジュをぶつかり ウジュがダンピョルにあげたお酒(オモニが作ったもの)と、伝説のワインが
すり替わり…

そしてなんと二人は帰りの飛行機で隣同士になり…


*感想*
結構渋いかんじ。特にキム ジュヒョクが。
サントラとかも大人な感じ。まだ1回目なのでよくわかりませんが、

story01_3.jpg






 



