30代女子のおしゃべり広場

とにかくミーハー、ゴシップ大好き(笑)、今は2PMに魅せられ応援しています。是非、拍手クリックくださいっ。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


感動をありがとう

2012/01/13 21:49 ジャンル: Category:スポーツ
TB(0) | CM(0) Edit

少し時間がたってしまいましたが、1月9日に第90回高校サッカー選手権決勝がありました。

千葉代表 市立船橋

三重代表 四中工こと四日市中央工

久々、名門同士の対決でした!
私たち世代はかなり興奮するカードだったのでは?

私は先日のブログで書きましたが、地元の四中工、かなり思い入れがありました。20年ぶりの決勝でした。今年のチームは1、2年主体の超攻撃型チームで勢いがありました。
まず開始早々、中央エース浅野くんがゲット!前半は、中央ペースで進みました。
か、勝利の女神像は市立船橋に微笑みました。
後半アディショナルタイムに追いつき、そして延長で逆転しました。
キャプテン、和泉くんが二点ともとる、まさにこの試合のマンオブザマッチ!

かなり劇的な、しかも気持ちが入ったゲームで、私にとって肩に力が入り、そして後半から泣きながら見てしまいました。



今回、この両チームは対戦する運命だった、なぜなら…
市立船橋キャプテン和泉くんは四日市出身、四中工出身のキャプテン国吉くんは千葉出身という、因縁!
お互い勝ちたい、勝たなきゃわざわざ地元を出た意味がなくなるとまで言われる、そんな背景がありました。
結果、市立船橋が勝ちましたが
四中工のサッカーは非常に面白くて、ワクワクするものでした。



私は地元が三重。しかも、高校では四中工と非常に接点がありましたので、
サッカー部が朝から晩までサッカー漬けのすごいところと知っていました。
20年間、ベスト4突破ができず
最近は…という空気でしたが見事、復活を印象付けた活躍ぶりで嬉しく思いました。
パレードでは国吉くんも笑顔で良かった。

本当に感動をありがとう。


買ってしまった。
これ何年か後見返すのがいい。

【23%OFF!】第90回 全国高校サッカー選手権大会 総集編 最後のロッカールーム(DVD)(発売日お届け)

高校サッカー決勝前日、私が興奮する訳は…

2012/01/08 19:31 ジャンル: Category:スポーツ
TB(0) | CM(0) Edit

皆さん、三連休の方多いと思いますが
いかがお過ごしでしょう?

いやあ、昨日は私働いてたけど
高校サッカー準決勝のことばかり気になりました。なぜなら
私が高校のとき、地元の友達に誘われて四日市中央工サッカー部の試合を見にいきました。

そう、それが
高校サッカーの歴史に残る、スター
小倉隆史選手がいた四日市中央工業でした。

私は、今思うと準々決勝の武南戦にわざわざ大宮まで四日市中央工業の応援バスで行きましたが、あのチームを見れて素晴らしい体験をしたとずっと思っています。これ自慢!


そして、両校優勝。
今回の中央(地元はこう呼びます)の大躍進のおかげで、当時の三羽ガラスのエピソードがくどいくらい紹介されているので割愛しますが、当時優勝パレードは全国でニュースになりました。私ももちろん行きました!
とにかく私たちの高校では、みんなが夢中になりました。
その前から興味はあったけど、それをきっかけに高校サッカーが好きで毎年どんなスターが現れるか、楽しみでした。

中央のサッカー部のコと付き合う友達もいましたが、ちょっとしたステイタスになりました。地元では、赤ジャージをきたサッカー部はモテました。笑

もうあれから、20年かぁ
そんなに経つのかと。
そして、そのとき選手だった伊室くんがコーチらしいし、キャプテン中田一三の甥っ子が今のチームにいたりします。
明日、私も国立行こうかと悩んだくらい。まあ、諸事情で部屋で応援しますが、たくさんOBくると思います。

楽しみだ、そして感慨深いです。


これ、サインもらったやつ!
宝物だよ。

クライマックスシリーズ

2011/10/28 19:06 ジャンル: Category:スポーツ
TB(0) | CM(0) Edit

昨日のドラフト会議、いろんなドラマがありましたね。
私はアンチ◯人なので、日本ハムが例の誰かさんの甥っこを指名しに行ったのは全く問題ないと思います。

それより、他の球団に指名するなと圧力をかけるやり方がそもそも汚い。
あんたら、水面下で癒着してるだろうと思ってしまいます。
去年は特に、醜かった!
学生の分際で生意気に球団を指名するなんて!と。笑
さておき…クライマックスかあ。
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresults.php?poll_id=7219&wv=1&typeFlag=2
皆さんこの記事見て、どう思いますか?

何より楽しみです。

そして、11月5日チケット手に入ったんです。だから、一敗はしてほしい。
出来れば日本シリーズを決めるのみたいな。
日本シリーズもチケット手に入れて、いきたいし!

浅尾きゅん、バンビみたくはねながら
三振とるの見たい!

日本代表W杯予選 北朝鮮戦を見て

2011/09/03 15:07 ジャンル: Category:スポーツ
TB(0) | CM(0) Edit

皆さん、台風の影響は?
こちら名古屋は雨はあまり降ってませんが、風がかなり強くてさすがに外出する人は少ないです。
だから、予定は全てキャンセルでお籠もりな私。
昨晩は、W杯予選をNHK BSで観戦しましたが、ほとんど攻めてたけどなかなか決定打がなく苦しみましたね。
相手のキーパーによるスーパーセーブもありましたし。

ロスタイムで、吉田選手のヘッドで決まり、結果良ければ全て良し!なんですが、やはり、本田△のいない影響は大きいのか…代役の柏木選手では正直まだまだだったような気がします。結構Twitterでも叩かれたのか、本人が相当落ち込んでいるとか。
こういうとき、チャンスを物にするかどうかは心、マインドの状態が非常に影響されると思います。
どれだけ、適度に緊張感をもち、リラックスできるか。
まだ若く、この悔しさをバネに頑張ってほしいです。

その反面、香川選手、清武選手は若いけどかなり胆がすわっているなあと。
香川選手は前回W杯、メンバーに入れず悔しい想いをしたので、それが彼の活力になっていますよね!

あと新しく入ったハーフナー、ディドの息子はデカイな?笑

今まであそこまでのでかい選手はいなかったので新鮮ですし、攻撃の幅が広がりましたね。動きもよかった。

長谷部選手、遠藤選手の存在感は素晴らしいです。

このまま上り調子で、そして新しい選手もどんどん投入して、自信をつけてもらいながらいってほしいなあ。

追伸 チョン テセの涙(北朝鮮国家斉唱)彼は本当泣き虫ですね。熱い情熱を持っていますね!あまり、感情を表に出さない、出せない日本人から見ると羨ましいかも。
なぜ泣くのか→http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/09/03/kiji/K20110903001545310.html

カレン ロバートについて

2011/08/07 12:40 ジャンル: Category:スポーツ
TB(0) | CM(0) Edit

暑いっ、この週末は体調不良で死んでます。
ベットで横になったままだと腰が変になりますね。

だいぶよくなりましたけど。

私が見ているブログで、サッカー選手の
カレン ロバートの『ボビさんのブログ』が面白いので
紹介します。
リンクにもありますから是非!
カレンについて詳細
市立船橋で高校サッカーで優勝して、注目されてジュビロ磐田へ入団するも
あまり目立った活躍できず、オランダのVVVフェンロへ移籍し、
今シーズンは10番をつけています。
外見とは真逆の泥くさいプレイが特徴です。
本田選手が世界の足掛かりにしたチームで、開花させてほしいなあ。
ブログ超面白いです。



