30代女子のおしゃべり広場

とにかくミーハー、ゴシップ大好き(笑)、今は2PMに魅せられ応援しています。是非、拍手クリックくださいっ。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


海外育ち

2013/08/08 22:50 ジャンル: Category:ひとりごと
TB(0) | CM(2) Edit

今日は朝からゴキブリみるわ、コンビニで紙パックジュース買ったらストローつけてくれなかったり、その他嫌なことがありました。

まあ、こんな日もあるわな!

と、思ったときずどーん


“@taeccool: チャンソンのWho are you撮影場びっくり登場!! 本当に驚いたヲヲヲ 何故ならばここはガピョンだからヲヲヲ 来てくれて本当にサンキュー~!

もうてっちゃんかわいすぎる。

ソウルから車で1時間くらいの場所だそうです!チャンソン、いいこだなあ。

今回書くことはあくまで私が思ったことや経験です。

韓国ではアメリカやその他の英語圏へ移住するかたが日本よりはるかに多いのはご存知ですか?↓

移民の波は1980年代から爆発的に始まり現在も続いており、年約2万人近くが移民している。韓国は現在アメリカ移民の出身国9位であり北米地域を除くとインド、中国、フィリピンに次いで多い。冷戦体制の崩壊や韓国の経済成長により、近年は韓国の教育制度を嫌い子弟に早期英語教育を受けさせるために移民する「教育移民」が増加している。

ということです。☆wikiから引用しました。

お金持ちの家族でいくかたもみえますが、80年代の経済危機で移住された方も多く、よくカナダでは個人で営む食堂やコンビニではコリアンを見ました。少し前に、事件や暴動もありました。かなり差別をされると聞いたことがあります。

私が以前勤めた職場では、韓国系のアメリカ人やOZなどとご一緒しました。
共通するのがとても気がつき、いいひとたちでした。顔はアジア系、でもやることがスマートで欧米人以上にレディファーストだったりします。

何が言いたいかていうと…
彼らはかなり差別をされる場合が多く、例えば韓国なまりの英語をばかにされたり、肌の色がちがうと仲間にいれてくれなかったり…
だから、強くて人のことを思いやれるのかなと思います。
そう、てくさん!!
彼は思春期にアメリカにいたわけですよね。
彼は英語やその他、相当がんばったとおもいます。差別とかもうけたかも。
そのときの経験が彼の強さ、ぶれない強さがあるのかなと思いました。


私がお仕事で知り合いになった方もまさにそう。とにかくオトナでした。
で親しくなると、いろんなことを話してくれました。耐えて耐えて耐えた経験があるから、いざというときは強い!
あんまりまとまりがないけど、そんなバックグラウンドがあるということを頭の片隅においててくさんをみるのもまたいいのでは?と思い紹介しました。

私は彼の内面にはいつも驚きと尊敬の気持ちになります。



ということで次回会うことで頭がいっぱいw


グッズ買いまくり。
気が早いかなあ。クレアーズ万歳
!かなりいい。


これやばいっ、一目惚れ。
スポンサーサイト

はじめまして
ぴょうるさん、こんばんは。
いつも読ませていただいてます。
てくさんラブ、アラサー、そして多分ご近所…
(海老名のクレアーズ、よく行きます( ´艸`))
て勝手に親近感〃 ヲヲ

てぎょんが度々おどけたり、おちゃらけたり、
どこか抜けてたり、KY(死語?ww)なことして楽しんでいるのは
周りが見えすぎているからこそですよね。
あの観察力、俯瞰力、計算力…。
もちろん本人は計算じゃなく無意識だと思いますけど(*´∀`*)
あの年齢でそれが身についているというのは、
やっぱりそれなりの環境があったのだろうと思います。
それだけに、いつだったか彼の永住権放棄の報せを聞いたときには
涙が止まらなかったです。

早く会いたいな~~
あーてくさん!!
ぴょうるさんはあちらのファンミ行かれますか?
わたしも参加予定です(〃∀〃)
[ 2013/08/12 21:53 ] [ 編集 ]
limさんへ
コメありがとうございました。実は私は名古屋住です。海老名は高速で立ち寄っただけですよ、すいませんね。

うーん、私は永住権放棄、グリーンカードですね…については、彼は絶対そうすると思いました。韓国の方は私達日本人が考える以上に自分たちの国に誇りを持っています。あくまでアメリカは育った場所というとらえかたではないのかなと勝手に考えています。
日韓ぺんみは全部参加します。
たいがい、2PMイベントはかけつけてますよ!映画関連も必ずいくでしょう。
[ 2013/08/13 01:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



